今週の一枚

期間限定という言葉についつい反応してしまいます。

<20:55>
 昨日の書き忘れですが、、、、、昨日、映画”スピード・レーサー”を観てきました。
本当は、インディー・ジョーンズの最新作を観たかったのですが、、、、、比較的すいているレイトショーでも混んでおりまして、じゃあ、三谷幸喜監督のマジックアワーを、、、とこちらも混んでおり、じゃあ、スピード・レーサーを、、、、とまあ、消去法的な選択でした。
 でも、面白かったので良かったです。元々のアニメ”マッハGO!”のモチーフをとても大事にしつつ、うまく実写+CGの映画に構築できたと思います。主人公とマッハ号の走りについつい感情移入してしまい、最終的にはかなり熱くなってみてました。おかげでストレス解消にもなりました。こう書くと失礼かもしれませんが、思った以上に楽しめた作品でした。
 そういえば、自分が小さい時、マッハ号みたいな車乗りたいなぁ、、、って思っていました。あのAボタンジャンプ、未来(つまり、小さい時の自分から見た未来=現在)には、そういう車もあるだろう、、、、と思っても、そんな車走っていないな。