”街”を歩く?!

 仕事のことはさておき、、、、、

 最近、会社からの帰宅後、PSP版テイルズオブエターニアをほそぼそと遊んでおりましたが、とあるところで詰まってしまい、他のゲームをしたくなってしまいました。そこで選んだのが、知る人ぞ知る、サウンドノベルの名作”街”、、、、でもPSP版じゃなくて、PSone Books版(安い!!)です。

実は、サターン版を持っていたのですが某オークションで売ってしまいました。ああ、今思えば馬鹿なことをしてしまった。
この際、セガから出るPSP版を買おうかと思っていたのですが、PS版を4年前に買っていたのを思い出して、PS版を昨日からスタートしました。以前サターン版をクリアした自分にとっては、難易度ハードでも十分なのですが、イージーモードがどうなっているか確かめたくて、イージーモードでスタート。
 いやー、懐かしいね。10年一昔とよく言いますが、まさに、”街”は10年前の渋谷が舞台。やっと個人で携帯電話を持つ人がボチボチと出てきた頃。雨宮桂馬刑事が持っているリブレットが懐かしい、、、、、それに、やっぱり”街”は面白い!!
 3DCGの表現に力を入れ過ぎな感じがある今日この頃のゲーム業界、本当にシナリオ勝負している数少ない作品ですよ、この”街”は。特に、20代後半から30代以降の方なら十分楽しめるシナリオと舞台。それに、テキストを読み進めて途中で選択肢が出たりザッピングしたりするシステムは、そんなに難しくないですよ。お勧めです。この際、PSP版も載せちゃいます。
街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

この”街”に興味のある方、PSPとこのゲームを買ってみてくださいな。

と、書きつつ、この”街”を8人分クリアするには結構時間かかるので、最後までやり遂げる前に、他のゲームに浮気してしまうかも、、、、

それではみなさん、おやすみなさい。