学生時代の話を肴に、、、、、

 昨日、今日、学生時代の某音楽サークルの仲間が新潟に集まるので、自分も参加してきました。新幹線で名古屋->東京->新潟。飛行機も考えましたが、天候不良の場合を考慮して新幹線を選択。

 いやー、久々に楽しく飲みました。昔話に花を咲かせ、、、
というよりも、”実はあの時さ、、、、、”
みたいな、新事実発覚的な話や、仕事の話、今後の人生(お金、結婚)などについて、深夜2時くらいまで飲みながら話して、、、、
そのあと、仕上げにとんこつラーメン食って解散。本当に素直に楽しめましたよ。

 ちょっと照れくさいこと書きますが、学生時代の知人・先輩・後輩とはもう10年以上の付き合いになりますが、これこそ、今の自分にとってかけがえのないもの、というか”お金では買えない財産”だ、今回改めてそうおもいました。

 でも、ちょっとショックだったのが、万代橋の近くにあるダイエーが閉鎖されていたことです。学生時代はいろいろ買い物したのに、、、、、こういう書き方をすると新潟の方々に失礼かもしれませんが、自分のいた約10年前に比べると、元気がないように見えます。頑張れ新潟!!今度いついけるかわからんけど、また行くぜ!!

今夜はそれほどサザエさん症候群にはならなくて済みそうです。

あ、そうだ、前向きに生きるために、、、、
最近やってなかった、”今日のいいこと1つ+α”;

 今日ちょっとだけ東京にいたときに、有楽町のsofmapによってワゴンセールを見ていたら、ソニックヒーローズ(新品)がお買い得でした。
 さらに、名古屋のsofmapでも、ゲームキューブ版のソニックアドベンチャー1、2(どちらもお買い得版、新品)がさらなるお買い得価格で売られていました。
どうも、ワゴンセールにはついつい目が行ってしまい購入してしまいます。
でも、かなりお買い得だったのでOK?!

どうも、値崩れ良品(しかも新品)を狙う癖が付いてしまった、、、、

BEST

BEST

星の下 路の上

星の下 路の上

冬の磁石

冬の磁石

有楽町のビックカメラで上記3枚のCDを購入しました。欲しかったんで、ついつい、、、、感想は後日。

 実は、昨日今日の新幹線の移動中、METAL GEAR AC!Dをやっていたのですが、結構面白いです。リアルタイムアクションの部分をカードに置き換えたのに初めは戸惑いましたが、ある程度進めていくと、確かになるほど、カードゲーム的な要素にしてもちゃんとメタルギアシリーズのDNAをしっかり引き継いでいる、というのが大体ステージ2or3辺りからわかってきます。ドラクエ8よりも、こっちを優先して遊んでいくかも、、、、

それでは皆さん、明日から”自分(とその家族)のため”に頑張っていきましょう、、、健康優先で、、、、

また明日!!