ゲーム機と私 第23章 2002年1月〜3月

 この時期のゲーム業界の話題といえば、Xbox。個人的には興味はあれども、買いたくなるようなソフトはまだ出ておりませんでした。しかし、発売日の2月22日はおそらく渋谷のTSUTAYAビル・ゲイツが来るだろうから、見に行ってみるか、、、、勢いで買っちゃうかも、、、、と思っていたら、その日に社長向けの業務報告が入ってしまいました。くそー、形だけの社長のくせに、、、、、
 この頃といえば、Xboxの登場とともにセガハードがフェイドアウトしていきました。それと同時に、セガの看板ソフトのひとつであるバーチャファイター4がPS2で発売されました。またこれが結構出来が良くて、、、、、セガマニアな私としては複雑な心境でしたが、、、、、
 さらにセガネタでいえば、3月にサクラ大戦4が事実上の最後のドリキャスソフトとして発売されることが印象的でした。サクラ大戦については1、2はサターンでクリアしましたが、3は未購入。ちょうど初回特典復刻版が出たので慌てて買いに行きました。なので、3を発売前にクリアして、4をそれこそ桜の咲く季節に始めよう、、、

 と思っていた矢先、元の親会社の部署へ戻る(つまり出向が終わる)ことが決まりました。しかも引越し前に社内研修などがあったので引越し前バタついてしまいました。ゲームやる暇は当然ありませんでした。ああ、東京の都会暮らし&アキバが近い&ADSLの環境から、田舎暮らし&アキバが遠い&AirH"の環境になってしまうことが非常に残念で、、、、でも、親会社の中でも”正体不明”的な存在であった某関連会社から親会社に戻ったのですから結果オーライということで、、、、、ちなみに次回は11月5日(土)掲載します。

おやすみなさい。