無欲だと勝つ?!

 今日、すなわち今週末もまた、パチスロに行ってしまいました、、、、でも、あくまで”コインランドリーでの洗濯が終わるまでの約30分の時間つぶし”のためです。コインランドリーに洗濯物を仕掛けて一回家に帰ってまたコインランドリーへ、、、、は面倒ですし、それならば、近くのパチスロで”30分を目安として”遊べばそれほどお金を使わないし、、、、と都合のいい屁理屈を考えてパチスロ屋へ行って勝負してきました。その店は以前、”主役は銭形”で23K円預けた(負けた)ところでありました。今回も、そのことを思い出しつつも銭形をやりました。
 で、結果はというと、、、、、夏目さん5枚投資で、なんとか1回のBボーナスを出して約12K円ゲット(つまり7K円の勝ち)。これで、この店での銭形の預金(負け金額)が23K円から16K円になりました。よっしゃ、また来週行って、、、って欲を張ると負けるんだよな、、、、
 先週もそうでしたが、時間つぶしとか、”欲を出さない、もしくは欲が浅い”時のほうが圧倒的に勝ちます。きっとパチスロの神様がそうするんでしょう、、、、

 さて、それはそうと、最近ちょっとチェックしているアニメがあります。その名はエウレカセブンAmazonファミ通のゲームコーナーでやたらとエウレカセブンなる文字を見かけるので、先週から見始めました。おもいっきり途中から見ているのでまだストーリーの全容をつかめていませんが、ちょっとエヴァっぽい感じがして、気になり始めました。

 あと、今日のいいこと1つ+αとしては、スティーブ・ジョブス氏のスピーチ(前編)にちょっと心惹かれました。下記URL見てみてくださいな。
http://nikkeibp.jp/sj2005/contribute/c/01/02.html

うちの会社のCEOやってくれ!!Mr.ジョブス!!
少なくとも年間2ドルは払うぜ!!

、、、、って、ことでそろそろ寝ます。
明日から皆さんもがんばりましょう、ほどほどに。
おやすみなさい。