自分も結婚?!(夢の中で)

<21:20>

 今朝、スマホのニュースで知りました。
堂本剛さんと百田夏菜子さんのご結婚、おめでとうございます。
個人的にはこれを記念して(?)堂本さん主演の「33分探偵」が再放送されることを願います。


このニュースついでというわけではありませんが、自分も結婚を、、、、

何故か分かりませんが、昨夜、自分は結婚式を挙げた夢を観ました。
(ちょっと長文)

どこかのこじゃれたホテルで、こじんまりとしたホームパーティな感じの式でした。
(でも、式の中身は夢の中で省略されていました)
相手の女性はシルエットのみ、顔ははっきり見えませんでしたが、いい感じの20代後半or30前半の方。
式の参加者は近親者のみのようでした。しかも、嫁さん側がほとんど。
自分のほうは、父と母が出席していました(20年以上前に離婚していたはず)。
たまたまTVの取材もあり、母がインタビューに答えていました。
とりあえず式が終わり、精算の場面になりました。
その時、自分が「主催者」と書かれた帽子をかぶったまま式をしていたことがわかりました。
思わず自分は「あれー、なんでこんなもん被っているんだよ~」と叫びました。
それを嫁さんが笑っている声が聞こえて目が覚めました。

いずれにしても、結婚式の夢を見るのは「いいことが起きる予知夢」的なことが多いようです。
でも、その予感だけで終わりそう?!