ファイターズメガミックス、ソウルエッジ 共に発売27周年!!

<22:45>

 このブログで12月20日になると、セガサターン用ソフト「ファイターズメガミックス発売○○周年!!」と書いてきました。

でも、今更ながら思い出しました。同じ日に初代PS用ソフト「ソウルエッジ」も発売されていました。

どちらのゲームも、各メーカーの気合が入っておりました。

いろいろなモードも搭載していて長く楽しめる格闘ゲームでした。

いま、振り返ると、どちらのゲームもお互いを意識していたのでしょうが、それ以上にこの1か月ちょっと後に発売されたFF7にユーザーが流れるのを少しでも防ぐために一生懸命作った感があります。

年末実家帰った時に、どちらも遊んでみようと思います。