いつの間に、トキワムセンが、、、、

<21:28>

 今日会社の昼休み、秋葉原に寄った時は必ず行っていた「トキワムセン」というTVゲーム屋さんを思い出しました。秋葉原駅のすぐ近くにありまして、新品のTVゲームを安く売っていました。たまに在庫処分価格で売られているものがあり、結構お世話になりました。印象的だったのは、セガサターンバーチャファイター(1)が¥100円(税込み)だったのが強烈でした。そのほかにもバーチャファイター2やファイターズメガミックスが¥1000円(新品税込み)だったので、持っているにも関わらずバックアップ用と称して購入していました。この安さがいかにも秋葉原らしかったです。

 しかし、ここ8年くらい秋葉原には行っていません。しかもいま、ダウンロード購入が増えてきています。

いまトキワムセンどうなっているんだろう、、、

と思ってネットで調べてみると、、、、

 

あれ、自動販売機が密集している?!

rocketnews24.com

上記サイトの記事によりますと、2016年12月に閉店してしまったようです。

うー、残念。

久々に10月の3連休に秋葉行ってみようかな、、、、

でも、金かかるからやめておくか、、、、