祝!!PS3発売17周年

<14:40>

 今日でPS3発売17周年!!

このPS3からHDMI対応やネットワークによるダウンロード版購入などが普及していきました。

PS3は確か発売前からメタルギアソリッド4がラインナップされていたと思います。

それを目当てに、PS3本体を買いました。個人的にはPS系据え置き機で初めて「初期ロット」を買いました。

 その洗礼を2013年2月に受けました。torneで録画した番組を観ていたら、突然バスンという音とともに何も映らなくなりました。その翌週末に新型PS3を購入しました。このページの最初のところに載せているものと同じです。その新型PS3はおかげさまで今10年9か月経った今日でも問題なく動作しています。PS4、PS5と出ている現在、私のPS3torneで地上波TVの番組録画・鑑賞がメイン。おそらく今後もそれがメインかなぁ、、、、