変な気分転換?!

<23:24>

 会社では仕事も、人間関係も、うまく行っていません。

そんな時、変な気分転換方法を考えました。

それは、「仕事も周りの人間も、異文化でのやり取りだ」と考えることです。

そう考えると、、、、

うまくいかないのは当たり前。

だって異文化なんだから。

、、、と気分転換というか、開き直れるようになりました。

逆に、周囲の人が、自分を異文化の人(考えが伝わらないと感じている相手)に思っているのかもしれません。

日本で生まれたとしても、出身地、生い立ち、人生経験、年齢、趣味嗜好など、自分も含めて人間は十人十色。

 会社に行きたくないときに、異文化の人の集まりに行くと考えると、ちょっとは気楽になるはず?!