え、八重洲ブックセンター閉店?!

<22:58>

 たまたま情報ステーション観てて知りました。

東京駅八重洲口から道路はさんで向かいにある非常に大きな本屋さん

八重洲ブックセンター」が明日で閉店とのこと。

(2028年に改めて開店するようです)

うー、ちょっと寂しいです。

 西暦2000年頃、私は東京に住んでいました。

でも、全く東京のこと知らなかったです。

出張ついでに東京へ来た父の紹介で、八重洲ブックセンターを教えてもらいました(記憶があいまいだけど、確かそのはず)。その大きさと本の種類の豊富さにびっくりしたのを覚えています。仕事柄、父は書籍を探すことがあったようです。

 ああ、そういえば最近、専門の本屋さんで本買っていないです。

GEOやTSUTAYAで書店が併設されている店舗で単行本程度です。

(あるいはブック・オフで中古本)

Amazonで通販形式の書籍購入が多いです。電子書籍はちょっと控えるようにしています。電子書籍の代わりに、Audibleで聴くほうに切り替えています。

 今週末、本屋さん寄ってみます。