せめて、最後の挨拶くらい、、、、

<22:23>

 今朝起きた時にちょっと心臓周辺が痛かったので、早めに帰宅したのですが、その頃には特に問題なかったので、そのまま夕食でした。けっきょくプチサボり?!

そうでもしなきゃ、やってられんです、マジで。

 それよりも、ちょっと気になることが最近ありました。先週金曜に1人、今日1人、職場の人間が退職しました。どちらも方も若手です。しかし、職場のみんなの前で声を出しての挨拶はなく、メールのみ。まあ、メールであいさつしました、ということなのでしょうか。

 昨年の春は、退職者いなかったのに、なぜ今年は、、、、

何かあるのでしょうか?

 正直言って、辞めたいのは自分のほうだ!!

お前ら辞めたら、こっちが辞めにくくなるじゃないか!!

というのが本音。

おそらく職場の上層部も、若手2人よりもこの自分に辞めて欲しいと思っているはず。

この若手2人と直接仕事でかかわったことが全くなかったので、理由はわかりませんが、それぞれ次の人生を考えてのことだと思います。

 逆に、50歳で会社辞めても、転職先無いだろうなぁ、、、、

特にスキルもないし、管理職候補にすらならなかったし、この俺。

まあ、とりあえず、間違いなく人生後半戦の自分、楽しんでいけ?!