今週末は、人生の節目の一つかも、、、、

 まずはKOJIさん、コメントサンキュウです。一応、来週から新しい職場ですが、決して楽になったわけではありません。まあ、いずれにしても、今週末は、自分の人生の中継地点の一つになりそうです。
 昨日の職場で、自分が最もお世話になった方々の一人から”次の職場で、(自分の)真価(進化?)が問われますよ”という趣旨の発言を頂いた。そうなんだよなぁ、、、、、今までの失敗を来週からどう活かしていくのか、、、、、そこがこれからの自分の問題だよなぁ、、、、
 また、昨日の職場で他部署に挨拶行ってきたとき、どの方も快く対応してくださってうれしかった(社交辞令かもしれませんが)。それに、自部署の職場関係者全員に挨拶メールを打った後、何人かの方が自分のところに挨拶に来てくれたのもうれしかった。
 そして今日、職場の草野球に参加したり、得意先社員の方の家に飲みに行ったりして、そう考えると、今まで嫌な職場だと思っていましたが、各個人レベルで見ると良い人も多かったんだなぁ、、、、

なので、とある組織と個人をイコールで見てはいけないな、、、、、

それでは明日は、新しい職場への準備に、、、、

おやすみなさい。