クラッシャージョウ、上映40周年

<08:40>

 スマホのニュースで昨日知りました。

今日でアニメ映画「クラッシャージョウ」が上映40周年です。

www.crusher-joe.net

東京のほうで記念上映があるようですが、チケット売り切れ。

ああ、全国規模で40周年の記念上映してほしいです。

当時小学4年生(5年生になる直前)映画館で観た自分には「すごくかっこいいSFアニメ」で衝撃を受けました。当時(初代)ガンダムが大ヒットして、その勢いのまま作った「宇宙が熱い」というキャッチコピー通りのスペースオペラ的な作品です。

35周年記念の時に、4KリマスターでBlu-ray化されています。

(当然持っています)

BGMも、自分の中ではスターウォーズに引けを取らないくらいカッコいいです。

交響組曲 クラッシャージョウ

交響組曲 クラッシャージョウ

  • アーティスト:前田憲男
  • Tower to the People/Victor
Amazon

もうちょっと再評価される作品です、クラッシャージョウ