さらば、ユキヒロさん

<09:55>

 今朝のネットやスマホでニュースを観て驚いている方々(特に40代後半以上の方々)、多いと思います。

高橋幸宏さんが亡くなられました。

坂本龍一さんのファンになって、YMOのファンになって、そして高橋幸宏さんも聴くようになりました。今から35年前に出た、このアルバムあたりからです。

EGO

EGO

  • アーティスト:高橋幸宏
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

坂本さんや細野さんにはない、カッコよさのある歌声が好きです。

それに、YMOの代表曲の一つ、RYDEENライディーン)の作曲者でもあります。

(このアルバムに入っています)

先月に父を亡くしてまだショックを引きずっているところに、高橋幸宏さんの死去は、

つらいです。

ああ、なんか明るい話題ないかなぁ、、、、

<19:56追記>

 あとでニュース確認していたら誤記があったので訂正しました。

失礼かもしれませんが、約27年前に土曜ソリトンSide-Bで高橋幸宏さんがゲストの回がありました。NHKさん、再放送希望します!!