今年の目標(ほとんど趣味ですが)

<10:51>

 とりあえず、遅ればせながら実家片付けています。また、少しでも前向きに生きるため、目標を設定しました。ほとんどが趣味に関わることですが、、、、

1.ドラゴンクエストVI(DS版)

2.コッペリオン(漫画)全巻読破

3.ウォーキング・デッド全シーズン制覇(鑑賞)

4.高い城の男(Amazon Video)全シーズン制覇(鑑賞)

5.体重80㎏を切る(現在85.2㎏)

簡単に解説しますと、、、、

1.ドラゴンクエストVIクリア:

 これについては、進めていくうちに迷ってしまい一時停止していました。

しかし、3日前から攻略サイトのお世話になりながら進めています。

ネタバレで書きますと、、、、

いま、さびたつるぎを手に入れたところです。

できれば、この冬休み中(8日まで)にクリアします。

2.コッペリオン(漫画)全巻読破:

 これも16巻あたりまで読んでいましたが、途中で止まっています。

いま、改めて1巻目から読んでおり、現在4巻目です。

これは年内のうちに読み終えます。

3.ウォーキング・デッド全シーズン制覇(鑑賞):

 今シーズン(11)で終了するらしいウォーキング・デッド

いままでシーズン10の第3話くらいまで観てきましたが、そこで止まっています。

これはシーズン11がレンタルDVD屋さんに並んでから、一気に観ようと思います。

4.高い城の男(Amazon Video)全シーズン制覇(鑑賞):

 P.K.ディック原作とあれば観ない訳にはいかない、という心構えで最初観ていたのですが、これはシーズン1の途中で止まってしまいました。先月から徐々に観始めて、現在シーズン2の第3話。これも年内、できれば今年前半中に全話観ます。

5.体重80㎏以下:

 いま85.2㎏なので、できない目標ではないと思っています。

昨年4月50歳になって以降、家系ラーメンとかちょっとこってり系のラーメンに対し普通盛でも食べきるのが厳しくなってきました。また、サービスで大盛にできるorごはんお代わりできるときも、おなかに入らなくなってきました。

 ですので、単純に年相応の食べる量になってきた感があるので、年末には80㎏切る、もしくは81㎏台なのではないかと思います。

 これ以外にも、目標思いついたら挙げていきます。