とりあえず、メリークリスマス

<09:40>

「メリークリスマス、メリークリスマス、Mr.ローレンス!!」

毎年書いています。今年はつい最近父が亡くなったので控えようと思いましたが、4年前のエピソードのこともあるので、書きました。

そのエピソードは、下記リンクの最後のほうに書いてあります。

kimagure2004.hatenablog.com

改めて書きますと、、、、

4年前の12月24日、老健の施設に入っていた父(認知症3年目)が夕方に電話かけてきました。

「すまん、おまえの分のケーキ注文していなかった。」

「え?どこかに注文したの?」

「いや、今日クリスマスで(施設で)ケーキが出たので急に思い出した。」

とのこと。

小さい時に、ケーキ買ってくれてくたのを改めて思い出して、いま涙が出ています。

今では、このエピソードが、父からの最高のクリスマスプレゼントです。

とりあえず、今年は、いやこれからも父の分含めてケーキ買います。

そして、この曲をかけます。

Tonight gonna be alright !!