大吉オブ・ザ・イヤー?!

07:23

 今朝、Eテレの0655で、週の始めに行なう「たなくじ」をしました。

結果は「大吉オブ・ザ・イヤー」。

父の死を乗り越えるためにも、何か良いこと起こってほしいです。

<23:36追記>

 東海地方の某県にいますが、朝から寒かったです。10日ほど前札幌にいましたが、体感的に同じくらい寒いです。今日の午後の会議で多方面から攻撃を受け玉砕したせいか、疲れました。いつもよりは早目の午後8時前の退社です。

 それよりも、朝のたなくじでおそらく一番いいくじひいたのが、逆に嫌な予感します。

 6年前、2016年の年始め、某機内誌の干支占いで、(自分の)ねずみ年は「近年まれにみる最高の年です。」と書いてありました。しかし、その1か月前に父が認知症だと発覚したり、1月20日に交通事故起こしたり(私が加害者)、真逆なスタートでした。

結果として、2016年は全体としてまあまあ、悪くはなかったですが、この件以来、占いやくじで「すごい良い」場合、逆に不安になります。

 今週25日まで、何かすごく良いことor悪いことが起こったか否かは、このブログに書いていきますのでこうご期待?!