N88BASIC使えるか?

<05:55>
 昨日の夕方、父から電話がありました。
「N88BASIC使えるか?」
どうやら、昔の記憶を思い出して話しているようでした。
初期の認知症のため記憶の混乱は仕方がないとしても、なぜN88BASIC?!
父は以前職場でFORTRANを扱っていたので、それについて話すならわかるのですが、、、、
BASICか、、、、いまの情報系の学生って何の計算機言語で勉強しているんだろう、、、、
<23:03追加>
 そういえば、30年前はコンピュータのプログラマーになるのが憧れでした。
一応情報系の学科を出て、ソフトウェアもちょこっとやってたけど、31歳から非IT系の職場。
ツールとしてPCや某3次元CADを使うことはありましたが、プログラムそのものは全くやっていないなぁ、、、、
ちょこっとでもいいから、なんかゲームとか作ってみたいよなぁ、、、、