老後とピアノ

<13:32>

 Amazon Audibleで、この本を聴き終えました。

 自分も含めて、中高年になって楽器を改めて挑戦したい方々、たくさんいらっしゃると思います。その方々への応援歌のような本です。いま楽器を弾くことに挑戦したいけど迷っている、というそこの貴方、ぜひ一度読んでいただきたいor Audibleで聴いていただきたいです。

 自分も2年前のGWあたり、ちょうど全国で初めて緊急事態宣言発令中の頃から、ピアノに挑戦し始めました(4万弱の電子ピアノ買って持っていました)。目標は、坂本龍一さんのMerry X'mas Mr.Lawrenceをピアノで弾くことです。まだまだ道のりは険しいですが、つらくなったら、またこの本(Audible)聴いて元気をもらうようにします。