ピアノの練習したい理由

<16:55、体重85.2kg>
 ちょっと前に体重測定したら85.2kgでした。
今月中には84kg台になるはず、、、、
 昨日「もし失敗しない保証があるなら何をしたいか?」という問いに「ピアノの練習」と書きました。
その理由は、ただ単に坂本龍一さんのピアノ曲を弾きたいからです。
できれば、ピアノワンという名ピアノアルバムに収録されている(戦場メリ、ラストリグレット以外の)全曲を耳コピーして弾けるようになりたいからです。
実は2年前に電子ピアノ買ったのですが、初めの1,2か月以降は全く練習せず。
「そういう趣味は定年後にすればいいのでは?」と思う方が多いと思いますが、父に聴いてみたところ、
「やろうとしたことを60歳過ぎてから始めても体がついていかない。」ということを聴きました。
なので、早目に始めたい、、、けど今のところ中断しています。
芸術の秋から再開できるように今から準備しなきゃ、、、、