人生の分岐点?!

<21:56>

 うー、とりあえず週末。

それはそれでうれしいのですが、ちょっと残念なこともそれなりにあります。

今日で職場を去る人が少なくとも3人います。それぞれ別々な部署ですし、今の職場の総従業員数(少なくとも1000人はいるはず)からみれば騒ぐほどではないですが、それぞれ「自分の人生の方向を自分で決めている」感じがして、その心意気が正直言ってうらやましいです。

 自分の人生、今思えばそれなりに分岐点はあったけど、自分で心のうちから湧き上がる意志と情熱で選んだことって、ほとんどないなぁ、、、、、

 気が付いたら、出身地の北海道(札幌)から本州(新潟)で学生生活を送って就活落ちまくりの中、何故か今いる東海地方の某会社で社会人生活して、まあ何とか彼女作って結婚できるだろうと思いきや、独り身のまま50歳、、、、そんな感じです。

 とりあえず、今後は父のサポート優先(といってもほとんど病院任せ)、その次は自分の健康改善、ってところですな。健康害すると結局高く付いてしまうし、、、、

あ、でも、まずは今も続く耳鳴り何とかしたいです。