約15年ぶりに「ICO」

<01:43>

 今日も残業。会社出たのは午後11時半過ぎ。

ああ、早く来てくれ、週末。

 今日書くのは、先週末のことです。動作確認で約17,8年くらい前に買った「ICO」(PS2版)を遊びました。

どことなく印象的で、当時いろいろ話題になったゲームです。

このゲーム、BEST版をおそらく2005年頃買って、その2年後、2007年頃に5分位遊びました。でも、ウロウロしているだけで終わりました。

「よく分からん、このゲーム」

として、しばらく閉まったままでした。それが約15年後の先週日曜、実家でPS2の動作確認兼ねて遊びました。前回の反省(?)から、ゲームスタート時に移動できるところはいろいろ行ってみよう&いろいろボタン押してみよう。という感じで7,8分くらい遊んだところで、なんとなくこのゲームを理解してきました。そしてそこからさらに遊び進めて、

「おお、これ意外と面白い!!」

と一気に自分の好きなゲームの一つになりました。

そういえば、このゲームを作った上田文人さん、ワンダと巨像、人喰いの大鷲トリコ

とかも作っています。

今週末のAmazonプライムセールのときについでに買ってしまおうかなぁ、、、、