さらばシャキーン!、さらば2021年度!!

<20:45>

 今日でNHKEテレの朝番組「シャキーン!」が最終回でした。

実質この2,3週間しか観ていませんが、なんだかさみしいです。

 そして2021年度も今日で終了。一番印象的なのはコロナ禍の中での東京オリンピック。なんだかんだ言って観てしまっていました。パラリンピックも純粋に競技として楽しんで観ていました。そういえばその頃から、会社で生産応援していました。海外の工場が新コロの影響で稼働できなくなって、国内で行うというものでした。実はそれが今日終わりました。長かったなぁ、、、、

 ただ、先月下旬から続いているロシアのウクライナ侵攻は、あまりにも残酷で悲しい出来事です。一日でも早く完全な停戦を望みます。

 来年の今頃、日本は、世界はどうなっている?!