還暦のシンデレラガール

<23:16>

 先週末、この本を一気に読み終えました。

感想は「元気のない日本の中高年必読!!人生まだまだこれから!!と元気をもらえる本」です。

3年半前、映画「カメラを止めるな!」で著者である竹原芳子さんを初めて知りました。映画の中盤から出てきます。見たら間違いなく印象に残るキャラクタです。てっきり関西ローカルで有名な芸能人だと思い込んでいましたが、全く違いました。

実際はこの映画が初めての出演、57歳でデビューということでした。

 それまでの彼女の人生は、いろいろなことに挑戦し、その挑戦自体を楽しみながら人生を駆け抜け、57歳にして一気に開花した、そんな感じの生きざまです。

 閉塞感に包まれている昨今、いろいろ落ち込むことが多いと思いますが、この本を日本の中高年にばらまいて、日本を元気にできればなぁ、、、