「チャック」全話制覇!!

<14:34>

 今日の午前、海外ドラマ「チャック」の最終話観ました。

これで5シーズン分全話制覇しました。

最終話が第一話のオマージュ的な要素があるところがしゃれていました。

もっと早く全話観ておけばよかった。

もう放送終了から8年経っていますが、今観ても十分楽しめます。

8年くらい前に1stシーズンから3rdシーズン前半くらいまでDVDレンタルで観ていたものブレイキング・バッドウォーキング・デッドなど他の海外ドラマに浮気してしまいました。今年の3月くらいから急に気になって3rdシーズンの後半をAmazon Prime Videoで観ていました。そしたら、その1か月後くらいにPrime会員の配信終了となってしまいました。

Amazon Prime Videoで有料レンタルとして観れるのですが、DVDレンタルに比べて値段が高いです)

その後4thシーズン前半までDVDレンタルで観ていました。しかし、レンタル屋へ借りに行く手間や、すでに貸出中で借りられなかったことを考えて、4thシーズンの後半はDVDセット買いました。

このあたりかか、結構ストーリーが急展開になってさらに一層面白くなっていきました。当然最後になる5thシーズンも気になって、今度はBlu-rayセット買いました。

(ちなみに5thシーズンは13話)

この5thシーズンでも結構話が盛り上がって一気に最終回まで楽しめました。

終わってしまったのは残念ですが、十分続編できるようになっています。

10年くらい後に続編作りそうな気がします。

 また、今回DVD、Blur-rayを買ってしまいお金がかかってしまいましたが、これらのディスクはおまけ・特典画像や出演者・スタッフのインタビューが結構入っています。ファンサービスがすごいです。

どうやら、もっと早めに打ち切りになりそうだったところをファンの方々が熱心に応援してくれて続けることができた、という経緯があり、そのお礼のような感じです。

 ちょっと時間を置いて、もう一度頭から全話観てみようかなぁ、、、、