今日で8周年

<07:08>

 8年前の今日、今乗っているインプレッサが納車されました。

距離はもうちょっとで12万km。その間に接触事故1回、リコールによるエンジンのスプリングバルブ交換などありましたが、問題なく走ります。当時は斬新だったアイサイトver.2、今も高速道路運転時は助かっています。

少なくともあと2年は乗ります。ひょっとするとあと5年くらい乗るかも。

<22:58追記>

 会社を出て駐車場へ向かう途中、父に電話すると「漢和辞書が欲しい。ポケットタイプのものでもいいから。」と言ってきました。買うのは良いのですが、ネット検索全盛このご時世、どんな漢和辞書が売られているのかAMAZONで調べてみました。 

例解新漢和辞典 第四版 増補新装版

例解新漢和辞典 第四版 増補新装版

 

 うー、認知症の父にはちょっと難しいのでは?!

ドラえもん漢字辞書にしたらさすがに怒る?! 

ドラえもん はじめての漢字辞典 第2版

ドラえもん はじめての漢字辞典 第2版

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: 単行本