Your time is limited

<21:54>

 ここ数日、頭の中で”Your time is limited.”というセリフが聞こえてきます。

しかもスティーブ・ジョブズの音声で。

これはあの伝説的なスピーチ”Stay hungry, Stay foolish”の中の一言です。

www.youtube.com

2週間ちょっと前に49歳になりました(50歳手前)。

また、今週前半に職場のボスが定年退職を迎えました。

(その後、別部署で再雇用のようです)

人生100年と言われていますが、、、

「今振り返ると、この49年、あっという間だったよなぁ、、、」

「意外と短く感じるんじゃないのか?自分の残りの人生」

って考えが頭を過ります。

たぶん、そのせいなのでしょう。

”Your time is limited.”

ならば、

「やりたいことやっておかなきゃ!!」

(あくまでも法律は守っていますよ、念のため)

具体的には、やり残しているいろいろなこと、失敗してもいいから挑戦してみたいこと、それらについて勤務以外の時間を使って遂行していきます。

そのために、時間を上手く使うこと考えて行かなければ、、、、