他人事ではない

<23:15>

 実家から帰って来ました。

2週間前の週末に実家の札幌へ行ったときは飛行機ほぼ満員でしたが、昨日今日は大体5割くらいの乗員率でした。うー、やっぱGo To トラベルの有り無しでかなり変わることを痛感しました。

が、それよりも衝撃を受けたのが、今夜のNHKスペシャル

www2.nhk.or.jp

帰宅したとき、ちょうど午後9時頃にTV付けると放送されていました。

「ひょっとしたら、数年後自分もそうなるかもしれない。」

そう思いながら観ていました。

正直言って、自分も今の職場うまく行っていません。

施設にいる認知症の父も「ここ(施設)にあまりいたくない」みたいなことを、たまに言います。

「8050問題」、決して他人事ではないです。

とりあえず、まだまだ今の職場で頑張る?!