冬休みのいいこと35

<午前中>
 ああ、とうとう24時間を切ってしまった、残りの冬休み、、、、、
こうなりゃ、”冬休みのいいこと35”の(12月29日からの)続きを一気に書きます。

  • その06:アンフェア全部見ました

 12月28日時点でもう最後がどうなるのか気になってしまい、最終巻まで借りて観ました。いやー、まさか真犯人があいつだったとは、、、、、最後の最後まで楽しませてもらいました。暇なとき、もう一度全部借りて一気に見たいな、、、、

さよなら絶望先生 第一集 通常版 [DVD]

さよなら絶望先生 第一集 通常版 [DVD]

 アンフェアのついでに借りてみました。感想は、、、、、
絶望した!!面白過ぎて絶望した!
いやー、マジで面白い!!お金に余裕があったらDVD買おうかな、、、、、

  • その08:実家でかなりくつろぐ

 いやー、とにかく寝過ぎ!!ってくらい、よく寝ていました。やっぱ、実家は落ち着きますな。ただ、食い過ぎたかも、、、、

  • その09:毎日更新

 この年末年始は例年とは違い、携帯を使ってこのブログを毎日更新してみました。だけど、あまり書くネタがなかったな、、、、、

 たまたま実家で年末スペシャル見ましたが、、、、、面白い!!
NHKらしくないところがいい!!これからチェック!!

  • その11:PSP版”街”

 ガンダムバトルクロニクルが思った以上に進まなかったため、”街”を遊んでいます。帰省の移動時間を利用して。まだクリアしていないけど、面白いです。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

  • その12:オイル交換

 4日の夕方、行きつけ(?)のディーラーでマイカーのオイル交換しました。ついでにフィルタ交換とタイヤの空気圧チェックも。新春ということで、洗車と車内清掃もしてくれたみたいでラッキー。

 4日オイル交換の後、これまた行きつけ(?)の某TOHOシネマへ行き観てきました。ちょっと長かったけど、いい映画でした。クライマックスは涙もの。

  • その14:今年のイベント

 昨日の午後5時、FMラジオ番組アヴァンティで、今年どういうイベントがあるのか、どういう変化があるのかいろいろな方が話しておりました。今年もいろいろ起こりそう、、、、、

 アヴァンティのあと、またもや某TOHOシネマへ行き観てきました。この年末年始の中で、一番観たかった映画です。で、感想は、、、、、面白かったといえば面白かったのですが、、、、、
(映画版)バ○オハ○ードシリーズの外伝的なモンじゃないの?
と、言われても仕方がないかもしれません。

  • その16:流星ワゴン読破

 本格的にはこの冬休みから読み始めました。400ページ以上あるため、冬休み中に読むのは厳しいと思っていたのですが、、、、、ついつい引き込まれるように読んでしまいました。

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

それだけ面白かった、というよりも、自分に課題を与えられているような気がしました。30代中盤以降の中年男性の心情をよくとらえているというか、まだ結婚していない自分にとって”自分なら、家族を持ったとしても上手くやっていけるのか?やり直しの聞かないこれからの人生をどうやっていくんだ?”という問いかけ。今の職場の現状も問題だらけですが、その中から一筋でも希望の光を見つけないと、、、、、
 ともかく、自分が嫁さんもらって子供が12歳くらいになったとき、もう一度読み返したい本です。

とりあえず、午前中の更新はこの辺で。

おそらく、夜までには追加更新します。
それではみなさん、良い日曜を!!

<午後3時追加>

  • その17:元旦からヒデラジ!!

 おそらく年明け2週目の火曜日から再開、と思っていた小島秀夫監督のポッドキャスト”ヒデラジ”が、なんと、年明けは元旦からスタートしていたではありませんか!!
ダウンロードして楽しく聴かせてもらいましたが、、、、、ひょっとして、正月返上でMGS4を作っている?!
すごいぜ、小島監督!!

  • その18:大吉です!!

 近所の某神社へ行っておみくじを引きました。結果は、”大吉”!!
一昨年は凶、昨年は末吉だったので、正直にうれしいです!!

  • その19:ナイツ!!

 昨年末、Wii版ナイツを買いました。昨日ちょっと遊んで見ました。

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ゲームキューブのコントローラーも使えるので、それを使って遊んでみました。あの浮遊感はそのままちゃんと残っていましたよ!!いやー、実に懐かしい&うれしい!!
今回の作品では、物語風にするためにいろいろイベントが入っておりますが、初めてナイツを遊ぶ人のためにはちょうどいいのかもしれません。

さあ、あと16個もネタがあるかな、、、、、

<午後07:40追加>

 いやー、やっぱ日曜午後5時は”あ、安部礼司”だよな。昨年と違い、今年の初めはわりと落ち着いたスタートですな。まあ、年末がスペシャルで大変だったんでしょうけど、、、、
 それにしても、安部礼司の見る夢って、、、、面白すぎる!!
安部さんと結衣子さんは来週どうなるんだろう、、、、、

で、冬休みのいいこと35の残り15は、自分の心の中に、、、、、というか、もう疲れた。
明日の準備もあるんで、この辺で、、、、、

開き直っていきましょう、明日からの仕事、、、、、

それでは、、、、