映画「わたしを離さないで」

<14:40>

 今日は会社を休んでいます。

この週末、HDD/ブルーレイレコーダーに撮り溜めていた映画を観ました。

その一つが、「わたしを離さないで」 

1年くらい前に、地元のTV曲の週末深夜に放送してたのを予約録画しつつも観ていませんでした。

  感想は「ほろ苦い10代の回顧録的青春映画の装いを持ちながらも、残酷な要素もあるSF的サスペンス」です。

 元々、小島秀夫監督が昔のポッドキャストか配信動画でちらっと紹介していたはずです。それがこの作品を録画して観てみようおもったきっかけです。

 さらに、後から知ったことですが、、、、

この原作は数年前にノーベル文学賞を取ったカズオ・イシグロさんです。 

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

今度、TVの録画したものではなく、ちゃんとBlu-rayで観ます。実は、TV録画したの忘れて、上記のBlu-ray版買ってしまいました。