意外な一位?!

<17:56>

 昨晩、NHKBSプレミアムエヴァンゲリオン(TV放送版、旧劇場版、新劇場版全て)の特集番組がありました。その中で登場キャラの人気投票がありました。

 自分の世代(TV版と旧劇場版メインに約22~3年前ハマった人たち?!)では綾波レイが一番でした。 

しかし、この番組ではアスカが一位!!

 

人気投票した年齢世代を観ると、10代20代が多かったです。

おそらく新劇場版をメインに観ている世代が アスカに魅かれていくのだと思います。

確かに、納得。

TV版や旧劇場版に比べて、新劇場版ではアスカの魅せどころが多いです。

また、新劇場版では、綾波は謎の少女のまま。綾波の正体については触れられていません。

 そこで改めて思いました。新劇場版は、昔からのファンのためのものではない、と。

新劇場版の「新」は文字通り、新しいエヴァなんだ、ということを改めて確認しました。今回の新型コロナウイルスの影響で新劇場版の完結編が延期になってしまったけど、昨晩出演していた声優陣が「かなり驚く展開」という趣旨の発言をしていたので、楽しみです。あとはゼーレ次第?!