今日から48歳

<07:30>

 今日から48歳、うー、中年から高齢者に近づきつつありますな。

昨日、NHK新型コロナウイルス関連のニュース情報を観ながらGardenscapesを4時間くらい続けて遊んでいました。47歳の最後をゲーム漬けで終えてしまった自分が情けない。でも、自分らしいなぁ、、、、

 今日からは「自分が本当にしたいこと」を優先に生きていきます。

その理由は、帰宅後の追加更新で。

<23:28追加>

 何故「自分が本当にしたいこと」を優先に生きていこうとするのか?

それは今回の新型コロナウイルスを機に、次のようなことを考えたからです。

「人生どこで何が起こるかわからない」

「それならば、人生で優先したいこと考え直すべきでは?!」

では、具体的に何を優先するのか?

 いまのところ、第一優先は父親です。

認知症になったからこそ、親孝行の重要性を感じています。

父をしっかり面倒見る前に、今回のようなウイルスに負けるわけにはいかないです。

 なので、第二優先は自分の健康、特に睡眠です。

この48年間の人生で健康について振り返ると、ちゃんと睡眠取らんといかん!!

(その次にダイエットかな?!)

 で、第三優先は仕事!!と建前上はそう言っておいて、実は自分の趣味。

今回ふと頭を過ったのは、「自分の人生の中で、どのTVゲームを遊びクリアしないと後悔するのか」ということ。

それで頭に浮かんだのがシェンムーシリーズ;

 

シェンムーIII - リテールDay1エディション - PS4

シェンムーIII - リテールDay1エディション - PS4

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: Video Game
 

20年前にシェンムー1をドリームキャストでクリアして翌年に2を半分ちょっとまで遊んだところで止まったまま。

 今回PS4版で1から改めて遊んでいます。今年中に3までクリアしたい。

で、年内にシェンムー4の発表があることを願います。

とりあえず、48歳初日はこんなもん?!

おやすみなさい。