週末は、シェンムー祭り?!

<12:58>

 本当は実家の北海道に帰るつもりでしたが、非常事態宣言を考慮して自宅です。

いまシェンムー(1)かなり進めています。 

 あと2時間くらい遊べばクリアになるはず。

20年前、西暦2000年に遊んだゲームを20年後PS4 で遊ぶとは思わなかったです。

(当時はPS2が出るか出ないかの頃)

なんとなくストーリーを覚えているものの、今回改めて遊んでみると意外な発見が多いです。このゲームの特徴の一つQTE(クイックタイムイベント)、クライマックスに連れて結構多くなっていきます。その分ストーリーにハマっていけるので、更に面白くなっています。

やっぱすごいよ、シェンムー!!

 いまFF7バイオハザード3のリメイクが話題ですが、個人的にはいまシェンムー祭り!!

シェンムー(1)クリア後は、II、IIIを続けて遊んで行きます。

みなさん、自宅でシェンムーを!!

<21:51追記>

 シェンムー(1)、クリアしました。やっぱ面白いよ、シェンムー!!