さらば、2018年度!!

<13:44>

 今日で今年度も終わり。この2018年度を振り返ってみると、、、、

「大したことしていないのに疲れた」1年でした。

得意先出向から戻ってきたものの、遅くまでの残業続きで疲れました。

正直言って、楽な職場に飛ばされたい。

、、、ってことはともかく、自分の身の回りで1番大きかったことは、去年の夏に実家の父が熱中症で病院に運ばれたことです。

これをきっかけに、父の体力衰退が顕著になって来て、認知症にも悪い方向へ影響しています。そういうこともあり、父を昨年9月から老人介護施設に入れることになりました。

ただ、施設に入っていたことにより、9月6日の北海道地震に対して施設側が対応してくれたらしく、大事に至らなかったのは非常に助かりました。

、、と思ったら、今度は自分の住んでいるところが台風の影響で停電(平日)。

今まで停電になったことはありましたが、偶然にも土日だったので、平日の停電はかなりショックでした。

来年度も地震や台風に備えなきゃ、、、、

その前に、今日は出来る限り部屋掃除して、出来るだけきれいな形で新年度を、、、、