サイコパス「選択なき幸福」

<22:04>

 今日は夕方にちょっとフラフラしてきたり、へんな咳したので、体調管理のために早目の帰宅。うー、やっぱ年かな。関節も節々痛みます。

 そんな中、2週間ほど前からPS Vitaで”サイコパス「選択なき幸福」”を遊んでいます。

 

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 - PS Vita

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 - PS Vita

 

1年くらい前にAmazonでかなりお手頃価格(新品)で買いました。

 「もうすぐPS Vitaが生産終了になるそうなので、PS Vitaで何か遊ぶか、、、、」

と軽い気持ちで遊び始めたら、ハマりました!!

シュタインズゲートや428のようなアドベンチャーゲームが好きな人は楽しめること間違いなし(たぶん)。

基本的には絵と音声主体の会話ベースで進めていくアドベンチャーゲームシュタインズ・ゲート(オリジナル版)に近いです。進めていくと出てくる選択肢が428っぽいです。それに元々サイバーパンクなアニメ「サイコパス」の世界観を合わせると、すごくカッコイイ・アドベンチャーゲームの出来上がりです。

ちなみに、PS4Xbox Oneでも発売中!!

 

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 - PS4

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 - PS4