PS Vita 発売7周年!!

<23:16>

 7年前の今日、PS Vitaが発売されました。

 

 発売当初はかなり手に入れにくかったことを覚えています。

といっても、特に遊びたいゲームがあったわけではなかったのが正直なところ。

初期型は有機EL使っていたり、3G回線を扱えるモデルがあったり、両面タッチパッドとして扱えたり、ジャイロセンサーが入っていたりと、いろいろ期待させてくれました。

しかし、キラーコンテンツに恵まれなかった、、、、、

今思えば、PS VitaってスマホPSPのいいとこどりを狙っていたのかもしれません。

一応、グラビティデイズとかゲーム大賞取ったゲームはあるもの、、、、うーん。

あ、そうそう、PS Vitaで一番遊んだゲームと言えば、タイムトラベラーズ

 

タイムトラベラーズ - PSVita

タイムトラベラーズ - PSVita

 

 イシイジロウさんが総監督のこのゲーム、ライトな428って感じで楽しめました。

と、書きつつ、PS VitaでPSPの428ダウンロード購入して遊んだこともありました。

 

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP

 

 PS Vitaのハードとメモリー買えば、PSストアで扱っているPSPのゲームと初代PSのゲームをダウンロード購入して遊ぶことができます。

なので、PSPじゃなくてPS Vitaをバックアップ用に買う予定です。

それでは、おやすみなさい。

来年で生産終了するらしいので、