マイ・フェイバリット・2017その1

<20:20>
 昨年末以降すっかり忘れていました、2017年のお気に入り。
数日に分けて書きます。
まずはパッと思いついたTVゲーム部門と海外ドラマ部門。
<TVゲーム部門>
 昨年最もハマったゲーム、それはDIVISIONです。
(下記はBEST版)

累計150時間くらい遊んでいます。
2年前の夏に買って、ちょっと遊んでみたけど難しくて売るか売らないかどうしようかなって迷っていたらBEST版が出てしまい、なんとか遊ぶしかないと思いちょっと頑張ってみたものの挫折。
そんな中、Youtubeでのメインミッションをプレイしてクリアする動画(複数の協力プレイでしたが)を見つけて、それをお手本になんとか最後のメインミッションまでクリアしました。
逆に、銃を撃ちまくってストレス解消も兼ねて楽しめるようになりました。
さらに、このときに観た2Bro.の動画が楽しくて2Bro.のファンになりました。
2,3年後また始めからプレイしてみようかな、、、、
<海外ドラマ部門>
 2017年は24:レガシー、プリズン・ブレイク新シリーズなどがありましたが、個人的にはレンタルで借りたリミットレスがNo.1の海外ドラマでした。もともとこの前作にあたる映画「リミットレス」が好きなので借りました。
「もしも、自分の脳を100%使うことが出来たら、、、、」そういう空想的ながらも自分の願望が含まれたドラマです。
おそらく今年も借りて全話観るかも。

明日はたぶん、書籍と映画かも。
斯うご期待?!