これからはレンタルをメインで?!

<14:46>

 一昨日の7日、有休をとって映画「コーダ あいのうた」を観に行ったあと、某有名CD・DVDレンタルショップに行きました。誕生日に準新作のDVD、Blu-rayを半額でレンタルできるクーポンが配布されたからです。

 借りたのは5枚。映画2本と”大人向けDVD”3本です。

大人向けDVD3枚借りたのは、「半額だからたくさん借りよう」と安易な発想でした。

それに平日の昼間だと「大人向けエリア」に借りに来る人はいないだろう、という予想もありました。しかし、意外と人がいました。おそらく定年退職後のような感じの方が2,3人。お互い気まずい感じでした。そのせいか、5分後くらいには自分一人しか大人向けエリアにはいませんでした。それで調子に乗って3枚借りました。

 しかし、、、、案の定、3枚中2枚は自分としては外れでした。

その2枚については一部を除いてほぼ早送りやチャプターを飛ばしていきました。

(3枚目は冒頭観たところ、自分としては当たり。)

大人向けDVD(Blu-ray)については、気になった作品を30代~40代前半までAmazonでポチリまくっていました。しかし、それを全て最初から終わりまできっかり観たわけでもなく、中には開封していないものもあります。通常の映画DVD、Blu-rayやTVゲーム関してもそんな感じだから、50歳になった今、お金が貯まっていません。

今後は通常の映画やドラマ、大人向けDVD、Blu-rayはレンタル主体で行きます。