映画「帰ってきたヒトラー」

<05:41>
 先週末、映画「帰ってきたヒトラー」を観てきました。
http://gaga.ne.jp/hitlerisback/
感想は「かなりギリギリのユーモア。それでかつ、人類への警告も兼ねている映画」です。
ヒトラーが1945年から2014年にタイムスリップしてきたところから物語は始まります。
しかし、だれも「本人」とは思わず、周囲からは「モノマネ芸人」として人気者になっていきます。
そして、、、、このあとは映画をご覧ください。
このご時世、いろいろ賛否両論を呼びそうな映画ですが、第二次世界大戦という人類の愚かな歴史の一つを振り返るきっかけになれば、ということで作られたのだと思います。