色褪せない面白さ!!

<11:55>
 昨晩観ました、「天空の城ラピュタ」。

自分としては約12年ぶりに観ました。
本当にすごく面白かったです。心から素直に楽しめました。
ここ数年いろいろな映画観ましたが、ラピュタに勝る冒険活劇って無いんじゃないか?
30年前、1986年の夏、14歳のとき初めて観たときから色褪せない面白さ!!
この当時、インターネットなんてないし、携帯電話もまだなかったかすごい金持ちしか持てなかったはず。
CG(コンピュータグラフィックス)も非常にお金がかかってしまい、映画で使うこともほとんどないか、「明らかにCG」な絵しか作れなかったです。
今観ても、ラピュタの作画はすごい!!
絵力が半端ない!!
アニメーター達の気合が画面に溢れています。
もちろん、ストーリー運びや絵を盛り上げる音楽も最高です。
今度TV放送されるときも観ます。
来週の魔女の宅急便も、たぶん観ます。