一面、白い世界

<15:50>
 いま、実家の札幌から書いています。
寒いです。一面、白い世界です。
毎年この時期に帰っていますが、例年以上に寒いです。
<22:35追加>
 雪景色の札幌。25年前までは珍しくなかったはずなのに、いまでは別の国に来た気分。
気がつけば、北海道を出て今年で25年。本州での生活のほうがが長くなってしまった。
新潟6年、静岡7年半、東京2年半、愛知7年半、、、、
新潟6年は学生の頃の話。社会人になってからは静岡、東京、愛知での生活。
つまり、社会人になってから雪景色は自分の中では「珍しいもの」になってきました。
でも、今年札幌に来て思うのは、「寒いけど、冬にはサラサラな雪が積もっているのが良いね」ってこと。
雪道の自動車運転はちょっと出来ないけど、雪景色ってやっぱ綺麗。
寒い中深々と降るパウダースノーが妙に心を落ち着かせます。
やっぱ、最終的には北海道に帰る?!
どうなるかは、このブログの20年後をお楽しみに?!
おやすみなさい。