映画「ディア・ハンター」

<07:01>
 今週月・火と2日分けて、映画ディアハンターを観ました。
(ツタヤでDVDレンタルです)

感想は、、、、うーん、簡単には言えないです。
強いて挙げるならば「アメリカ人が"ベトナム戦争とは何だったのか"自分たち自身に問いかける映画」ということだと思います。
元々はこの映画のテーマ曲「カヴァティーナ」が、クラシックギターで弾かれているということから興味を持ちました。このカヴァティーナは非常に穏やかな曲ですが、それはこの映画が映したベトナム戦争後の重苦しくなったアメリカの心を解きほぐすかのように聴こえます。
万人向けではありませんが、私としてはまた数年後観てみようと思います。
<23:58追加>
 実は、この映画ディア・ハンターを観ることが今年の16番目の目標でした。
これで今年の目標クリアは8個になりました。
そして、、、、