ニンテンドーDS発売9周年、Wii7周年

<07:10>
 9年前の今日、(初代)ニンテンドーDSが発売されました。

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

発売当初はそれほど興味はありませんでした。
脳トレが話題になった頃、遊んでみたくて買いました。これが結構面白くて、脳年齢20歳を目指して夢中になっていました。
タッチペンとダブルスクリーンというハードウェアの特徴を活かしています。
ニンテンドーDS用ソフトで一番良く遊んだのは、ドラクエ9です。断続的に遊んだため、クリアに2年かかりました。
実際遊んだのは70時間くらいだったと思います。
、、、、と書きつつも、最近DS(3DS含む)のソフトで遊んでいないなぁ、、、、
来年の目標に、DS系ゲームのクリアを挙げるようにします。
<21:12追加>
 7年前の今日、Wiiが発売されました。あ、でも引っ越しの時にしまったまま。これから出して遊んでみます。
久々に428〜封鎖された渋谷〜を起動してみる?!
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

でもなぁ、、、
今年の2月にPS3(初期型)が壊れ、先月Xbox360(初期型)が壊れ、、、、
Wiiもちなみに初期型です。どうなったかは後日?!