初代PS発売19周年!!

<07:07>
 昨日のDS、Wiiに続いて(?)、今日は初代PlayStationの誕生日。
1994年12月3日発売されました。
(下に載せたのは、最終型のものです。)

発売当初は大学4年生。大学院に落ちてお先真っ暗。卒研でも苦しんでいました。
そのため、あまり興味はありませんでした。
また当時はセガのゲームが好きだったのでセガサターンを買ったこともあり、PSは3年後の1997年夏でした。
その頃ボトムズのゲームのデモが秋葉原の路上でやっていました。それをやりたくて買いました。
しかし、そのボトムズのゲーム自体は買っていません。
PSといえばFF7、8やドラクエ7がたくさん売れたソフトとして有名ですが、私としてはGT、MGS、ウイイレ4こそが初代PSの表現力を余すことなく出している、そんな印象です。
<23:14追加>
 初代PSの誕生日ということで、PSで一番自分が好きなソフトMGS=メタルギアソリッドを初めから遊ぶことにしました。
メタルギアソリッド PS one Books

メタルギアソリッド PS one Books

32インチの画面で観るとさすがに荒いのですが、オープニングからしてカッコイイ!!
まだメイリンと通信できるようになってチョロっとセーブしただけですが、すこしずつ遊び進めます。
 あ、そうそう、いまiPhoneAndroidDQアプリをダウンロードするとドラゴンクエストIが無料でダウンロードできるようです。12月10日まで!!
それではおやすみなさい。