スーパープレゼンテーション

<07:06、体重86.4kg>
 昨晩NHK教育で放送されたスーパープレゼンテーションで、元アメリ国務長官コリン・パウエルさんがスピーチしていました。
とても感動しました。パウエルさんの生い立ちを踏まえつつ、子供の頃の躾がとても大事だという内容でした。ユーモアを交えて、しかし、大事なところは強調して、その緩急の付け方が非常に素晴らしかったです。
 今まで何度かスーパープレゼンテーションを観てきましたが、それは「興味のあるゲスト OR スピーカーの時だけ」でした。
これからは毎週観ます。
また、パウエルさんの著書も読んでみたいです。

リーダーを目指す人の心得

リーダーを目指す人の心得

マイ・アメリカン・ジャーニー“コリン・パウエル自伝”―少年・軍人時代編 (角川文庫)

マイ・アメリカン・ジャーニー“コリン・パウエル自伝”―少年・軍人時代編 (角川文庫)

マイ・アメリカン・ジャーニー“コリン・パウエル自伝”―統合参謀本部議長時代編 (角川文庫)

マイ・アメリカン・ジャーニー“コリン・パウエル自伝”―統合参謀本部議長時代編 (角川文庫)

<23:38追加>
 来年4月1日から消費税が8パーセントに上がることが決まりました。
今回の決定は仕方が無いと思います。ちょうど自分が社会人になった1997年の4月に5パーセントになってから16年変わっていませんでした。慢性的な不況の中、5パーセントのままでは限界ではないのか、リーマンショック以降特にそう思っていました。
 個人的な観点から言えば、どの道節約しなければならないし、「どうしても必要で高価なもの」がないので、それほど影響はないかなと考えいます。
でも、それが甘かったりして、、、、
 いま、自分にとって「今すぐじゃないけど、金銭的に余裕があれば欲しいもの」としては、、、、
シャープ 40型 液晶 テレビ AQUOS LC-40H9 フルハイビジョン

シャープ 40型 液晶 テレビ AQUOS LC-40H9 フルハイビジョン

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

があります。
その他には、絶望先生未来警察ウラシマンBlu-ray BOXなどです。
ああ、いろいろBlu-ray BOX欲しい。
そういえば、シュタインズ・ゲートのBOXも欲しいです;
STEINS;GATE Blu-ray BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX

この後もいろいろ出てきそうなのでこの辺で。
おやすみなさい。