意外とキープしていた?

<06:44、体重86.6kg>
 昨日体重測っていなかったのでちょっと不安でしたが、今朝の体重は86.6kg。
意外にキープできていました。残業でやつれただけかも?
<23:30追加更新>
 今日は定時帰宅日ということで、帰宅後ミラクルナイン2時間SPを観ながらドラクエIを進めました。
(ちょっとネタバレあり)

累計10時間ちょっとでLv20。かなり良いところまで進めたつもりです。
しかし、"太陽の石"がなかなか見つからない。
攻略本や攻略サイトを見ると、ラダトーム城の地下室にあるらしいのですが、その地下室の場所がよくわからなかったです。
ヒントを元に、もう一度ラダトーム城の東側(画面で言うと右上のほう)の扉をまほうのカギで開けてさがしました。
、、、、、、確かにありました。
ちょっと引っかけ問題です。
下手すると三日三晩地下室探しに悩むところでした。
10年後、ノーヒントでもう一度遊んでみたいです。
その時の自分が引っかけに気づくか否か、、、、ちょっと楽しみ?!
おやすみなさい。