ちょっと寝坊、、、二回目

(07時00分)
帰宅後、書きます。
<20:43、追加更新>
 実は昨日、Wii版(厳密にはSFC版)のドラクエIをクリアしました。

感想は、”今となってはシンプルだけど、ドラクエのエッセンスが詰まっていて非常に面白かった”です。
このまま勢いに乗って、ドラクエII、IIIと遊んでいきたいところですが、原点のあとは最新作の3DSドラクエVIIで遊び始めました。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

まだ18分ほど。明らかにPS版よりは遊びやすそうです。2画面のうち下画面がマップ表示されているのは助かります。
これから残業が増えそうですが、一日10分くらいでもなんとか毎日遊んで行こうと思います。
<22:20、追加更新>
 しゃべくり007が面白過ぎる!!
ドラクエVIIの続きは観終わってからだな。