映画は2本

<09:26>
 昨日新居に戻りまして、いまPCでこの文を書いています。
GW今日から後半戦ですな。前半は旧自宅のお片づけでした。
その合間を縫って映画を観ました。
1本目はダージリン急行

昨年深夜放送しているのをtorneで録画しました。それをPSPに落として旧自宅に持っていき、掃除で疲れたら休憩として観るという形で鑑賞しました。
感想は”ちょっと風変わりだけど、家族愛を描いたハートフルな映画”です。
このGWどこにも行けない・行かない方にとっては、ちょっとした旅気分を味わうこともできます。
2本目はテルマエ・ロマエ
http://www.thermae-romae.jp/
原作とはちょっと変わっていますが、原作の持つ面白さはそのままに上手くまとまっていると思います。
ちなみに、自分は原作2巻まで読みました。
原作を読まなくても楽しめる映画になっていると思います。
参考までに、原作はこちら;
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

午前中は新居、午後からは旧自宅に移動して、、、、お片づけします。
なかなか片付かない、、、、頑張れオレ!!
<14:41>
 旧自宅にいまから移動するとしても渋滞に巻き込まれそうなので、最近こっそり再開したMGSPWPSP版)を遊んでいたら、、、なんとかメインストーリーのミッションをすべてクリアできました!!
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best

ラストシーンは、なかなか感動しました(ネタばれになるので詳細は書きませんが)。
それにしても、クリアするのに約2年かかってしまった。元々2年前のGWに買ったものの、引っ越し準備やら仕事が多忙になったりして何度も中断しました。さらに、いままでのMGSシリーズの中では一番ボリュームがあった気がします。
不本意ながら、とにかくクリアしたかったので攻略本買ってヒントを得てクリアしました。まだEXTRAミッションをすべてクリアしていないので、それは追々遊んで行きます。