モノやお金のしくみDS

<12:12>
 今朝は病院へ行って尿酸値測定。ちょっと改善されたが、肝臓関係の数値が悪化。
太ってしまったし、運動していないのでしかたないか、、、、では済まされない!!
何とか運動&ダイエット!!
 そんな中で8月のいいこと37の続きを;
その30:モノやお金のしくみDS
 37歳のダメリーマンな私には、とても勉強になります。マジで。

操作自体は簡単なクイズ形式なのですが、問題は簡単そうでちょっと難しい、適度なわかりやすさ。
時には身につまされる問題もあります。
昨日遊んでいた時に、日本人の平均貯金額について問題がありました。
自分の貯金額合計が、平均を大きく下回っていたのにショックを受けました。
お金は大事だよ〜!!
 それではみなさん、良い週末を。

<14:35>
 そういえば、体温と体重計測忘れてました。体温36.6℃、体重89.6kg。
なにはともあれ、健康第一で行かなきゃ、、、、
 そうえいば、昨日のトロ・ステーションで紹介されていたスペランカー先生、とてもおもしろそうです;

<23:00>
 いいこと37の確認してたら、番号が1個ずれていました、、、、
そんな中、いいこと37の続きを。
その31:トランスポーター3観てきました
 8月最後の週末、何か映画を観ようと思いまして、、、、、
ちょうどいい時間帯の映画がトランスポーターだった、ただそれだけの理由で観ました。
感想は、”アクションがすごい!!”
格闘シーン、カーチェイスシーンどちらのアクションも見応えがあります。
まあ、見て損はないと思います。前作、前々作を観てからのほうが楽しめそうです;

トランスポーター [DVD]

トランスポーター [DVD]

トランスポーター2 [DVD]

トランスポーター2 [DVD]

<24:30>
 ちょっと遅くなりました。トランスポーター3を観たら、Audiに興味が出てきました。さすがに今すぐ買えないけど、試乗くらいはしてみたい、、、
こんな遅くですが、なんとか書きます、いいこと37の続きを;
その32:期日前投票へ行ってきました
 以前会社の都合でしたことはありますが、自分の意志では今回が初。今日の夕方行きました。結構混んでいました。
その33:ザ・ソングライターズ(スガシカオ
 今夜のザ・ソングライターズ、ゲストはスガシカオさん。自分もスガさんの独特な歌詞には興味がありました。その作詞活動の一部を垣間見ることが出来てとても面白かった!!ちゃっかりハードディスクレコーダーに録画しました。
その34:三枝こころちゃん!!
 スズキラパンのCMの女の子がかわいい!!
三枝こころちゃん20歳!!かなり萌え〜!!って感じ?!

、、ってところで、おやすみなさい。